伴大介 インフォメーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 季刊雑誌「宇宙船」6号

<<   作成日時 : 2017/03/18 18:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

うれしいツイートをみつけました。

“イナズマンFやキカイダーの評価を大きく躍進させたのが、「宇宙船」6号(1981年春)の変身ブーム石森作品特集。特に故・富沢雅彦の評論文は、第一期ウルトラや東宝特撮映画に比べて低評価だった変身ブーム作品の再評価のきっかけになりました。”

画像


すぐれた評論だったことを憶えています。
富沢さん、亡くなられていたんですね。知りませんでした。
残念です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして はっちゃんです。
「第一期ウルトラや東宝特撮映画に比べて低評価だった変身ブーム作品の再評価のきっかけに」---いち伴大介氏ファンとして凄く喜ばしく思い、昭和47年当時のキカイダー第1話目を視聴し、「コンセプトがあり本当に素晴らしい作品」だと再確認しました。
僕ら50代昭和の子供にとってキカイダーは特別な思いがあります。
これからは「俳優・伴大介」としての役者人生を暖かく見守りたく思います。
おしまいに富沢氏のご冥福御祈り申し上げます。
はっちゃん
2017/03/19 12:17
石森先生や、富沢氏がおられて良かったですね😊
麻美
2017/03/19 18:15
はっちゃん様、コメントありがとうございました。応援ありがとうございます。機会がありましたら、「宇宙船」6号を読んでいただけるとうれしいのですが。これからもよろしくお願いいたします。
伴 大介
2017/03/19 20:18
麻美様、コメントありがとうございます。本当に素晴らしい人たちとの出会いに恵まれたことに、感謝です。その想いを忘れずにがんばっていきたいと思います。
伴 大介
2017/03/19 20:24
はっちゃん様のコメント、素晴らしいですね😊
私は、そういうふうに、うまくコメントできませんが、はっちゃん様が全部伝えてくれています。キカイダーは最近も全話見終わりましたが、何回見ても又、見たくなる魅力があります。
伴さんの顔や目の表情、今となっては役者さんとして尊敬して見ています。素晴らしい先生や、評価していただける方に出逢われて良かったですね😊
これからも応援しています👩
麻美
2017/03/19 21:19
・麻美様並び伴大介様へ
麻美様、お褒めの言葉本当に有難うございます。
麻美様の今までのコメントを読ませて頂き伴様に対する熱い想いが本当によく分かります。
人造人間キカイダーやキカイダー01、ザ・ゴリラ、刑事くんetcと伴さんは色んな役柄をこなせる「数少ない魅力のある役者さん」---これに尽きると思います。
一途一心に邁進なされる「俳優・伴大介」の御活躍を心から応援したく思う一心です。 麻美様そして俳優・伴大介様に報恩感謝。
はっちゃん
2017/03/20 00:10
今日は朝から、はっちゃん様のコメントを読ませていただいて、本当に心が温まりました。私にまでー本当に嬉しいです。ありがとうございます🙏
昨日、見た書き込みで、伴さんはやっぱり俳優さんとして、間の取り方、スピード、声の発声が若手の役者さんとは全然違った、さすがだと書いてあるのを見ました。
応援している者として、そういった記事を見ると、本当に嬉しいですね😊
今日、掲示板にも嬉しい新たな書き込みをされてますね😊はっちゃん様、伴様、もう見られましたか?😊
これからも、はっちゃん様、一緒に応援していきましょうね😊
麻美
2017/03/20 10:14
・伴大介様

本当に幾度もすみません。
掲示板の方に「宇宙船」6号(1981年春)を今朝早速、最寄りの古本屋さんにて奇跡的にあったので購入した旨をメールに託し書いた訳ですが上手くいかず本当にお許し願います。本は後程ゆっくり拝読させて頂きます。
はっちゃん
2017/03/20 12:25
麻美様、ありがとうございます。
はっちゃん様、「宇宙船」購入できてよかったですね。奇跡の雑誌、ご堪能ください。
伴 大介
2017/03/20 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
季刊雑誌「宇宙船」6号 伴大介 インフォメーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる