伴大介 インフォメーション

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンの方からのお便り

<<   作成日時 : 2017/04/01 22:10   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 30

はっちゃん様から自作の画像を添付してメールをいただきました。
ありがとうございます。
このブログで紹介させていただきます。

**************

32年程前、18歳から漫画家をやり後に挿し絵とコラムの仕事をやってた際に、10数年前に10数点程リアルに伴さんのジローやキカイダーの絵をプライベートでリアルに描き下ろしたものの3点をSACHIKO様に送ったものです。
写メですが伴さんにジローやキカイダーの絵を観て頂けると幸せに思いますし、キカイダーを愛する皆さんに観て頂けると嬉しいです。
まだ先ですが梅田に行ける様でしたら是非とも行きたいです。
何より伴さんや皆さんにお会い出来たらと思います。
あのジローやキカイダーの絵はトレースも何も使ってません(笑)
宜しくお願い申し上げます。

画像


画像


画像


****************

はっちゃん様、素晴らしい絵をありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
・拝啓 伴大介様

今回はSACHIKO様を通じて伴さんに写メが渡り本当にありがとうございます。
10数年前の描き下ろしの絵を伴さんのブログで紹介して頂き大変嬉しく
伴さんとSACHIKO様に報恩感謝します。
はっちゃん
2017/04/01 22:41
はっちゃん、さっそく見ました😃
うわぁ、伴さんや、さちこさんに取り上げていただいて良かったですね😊
すごいです、上手です、びっくりしましたぁ😃
キカイダーや、伴さんが大好きなんですね😊夏に梅田で会いたいですね。
こんなに想っていただけるファンがいるって、やっぱり伴さんの魅力、すごいなって思います😊
麻美
2017/04/02 00:13
はっちゃんさん
とお呼びして良いのでしょうか。すんごいです。
当時のものを残しているその気持ちが、ひしひしと感じる絵ですね素敵です。
友星
2017/04/02 07:28

※前述改め(この文で御願いします)

麻美さん本当に有難うございます。
昔、プライベートで描いた絵が伴さんのおかげで陽の目を見れ本当に良かったと皆さんにホント感謝します。
はっちゃん
2017/04/02 17:00

・友星様

ご丁寧に有難い御言葉ありがとうございます。
やはりキカイダーは特別な想いがあり、魅了され大人になり「絵を描いてみたい」と思い 筆を走らせました。
陽の目をみて皆さんに喜んで頂ける事 幸せに思います。
また宜しくお願い申し上げます。
はっちゃん
2017/04/02 17:56
友星さんにも褒めていただいて、コメントいただいて、良かったですね😊
最後の絵のジローのジーパン、めっちゃリアルです🤗👌
麻美
2017/04/02 21:15

まず伴さんに本当に恐縮ですみません。

麻美さん おおきに(笑)
服1つの質感、色々本当に大変でしたが
やはり伴さんの表情の変化(特に目)が難しかったです。
はっちゃん
2017/04/02 22:17
伴さんはやっぱり役者さんだから、確かに目の表情の変化はありますよね。子供の時はわからずに見ていても、今現在、何回も見ているのでわかります。今、思い出すだけでも、ミツコさんの兄、太郎が出て来た回で、寝ている間に良心回路をはずされて床に投げられた後、ジローがギター🎸をひきながら現れた時の顔と目の表情とか、ギターを鳴らしながら登場する時も、いつもとちょっと違う、ふっと笑ってダーク破壊部隊の怪人を見る目の時があるんです。
あと、ミツコさんがジローに気持ちをぶつけた時の目の表情とか、子供の時はジローカッコイイって見てて、1話ずつ終わっいくけど、今はジローの目の表情がわかります。
麻美
2017/04/03 00:18

麻美さんのおっしゃる通り
お芝居も絵もそうですが
キャラクターの表情1つ「特に目」は凄く大事なんですね
特に伴さん扮するジローを描いた時 「伴さん独自のアクションと力強い目」
キカイダーの役の方も伴さん独自の動きを重視なされたんじゃないかなぁ…
伴さんの役作り「特に目」が難しかった事 覚えてます。
はっちゃん
2017/04/03 10:12
大好きな伴さんを描いている時は、はっちゃん自身の目も、きっと輝いていたと思います😊
麻美
2017/04/03 17:18

麻美さんよく御存じで(笑)
描いてる僕まで感情移入し伴さんの表情になってました。
はっちゃん
2017/04/03 17:42
中1の時、髪を伸ばしバック宙、バック転が出来た頃----ある種、僕の表現技法
ハタチで大型バイクを取り古いカワサキZ2を転がしてた頃-----これもある種、僕の表現技法

30の頃、無性に自分の絵の可能性を最大限に引き延ばしキカイダーを初めて描いた頃------これもある種、僕の表現技法で、いつでも僕の傍にキカイダー ジローがいてくれたから 唯一僕のヒーロー伴大介さんがいてくれたから

一途一心もわるくない。
はっちゃん
2017/04/04 00:40
すごい運動神経に、絵を描く才能ー 一体、どんな人なんやろ(笑)

伴さんも絵の才能がありますよね、上手なんですよ👯😉

伴さんの事、大好きなの、よくわかります😉

強敵ライバルですね(笑)
麻美
2017/04/07 16:29
麻美さん ども!
中学の頃 再放送観てジローの空転とかバック転をとにかく真似てました。
当時クラスの男の子・女の子から「田中美佐子に似てる」と言われなんか複雑な思いでした(笑)
はっちゃん
2017/04/07 17:40
中学の頃、再放送、田中美佐子さんの名前が出てくるって、歳が近いですね。中学3年の時に夕方四時からだったかな、再放送してて、キカイダー見る為に、一緒に帰ってたクラスの違う友達をほって先に帰った事がありました。キカイダー見たかったからって翌日、言えなくて(笑)
麻美
2017/04/07 20:18
麻美さん おつデス!
子供の頃はキカイダー、魔女っ子メグちゃん(笑)
小学校はロボコン、ショーケン、原田真二、西遊記
中学は宮崎美子、直江喜一、ヤンヤン歌うスタジオ
高校はスケバン刑事、スクールウォーズ………
こんな世代で近いと思いますよ
明石焼きとキカイダーは
今でも大好きです(笑)
はっちゃん
2017/04/07 21:12

・掲示板上手くいかないので、ここで。
伴さん、SACHIKOさん
キカイダーをずっと好きで今日に至り なんかゆっくり行けそうです。良きライバル(笑)麻美さんにも感謝。
ありがとう
これからもよろしくです。
はっちゃん
2017/04/08 00:11
はっちゃんは、関東にお住まいの方ですよね。
これから、伴さんのイベントや、忘年会、新年会に行かれる機会がありますから、私よりずっと、伴さんにお会いできるチャンスは多いですよ☺
私も関西新年会で初めて伴さんに、お会いできて、隣に座っていただけて、一緒に写真を撮っていただいたり、サインをいただいたり、握手していただいたりしました。
気さくに接していただける反面、やっぱり、俳優さん、役者さんだから、オーラがありました❤
又、さちこさんも優しくて、素敵な方ですよ☺
麻美
2017/04/08 09:08

・麻美さん おはよう〜
僕は生まれも育ちも神戸で18歳からひとり昨年の春まで31年間東京都民でした。
東京の色んな分野で活躍してる友人の間で「特撮ドラマの金字塔を打ち立てた伴大介さんの功績はホントに凄い」と高評価です。
昨年に本当は神戸に帰郷したかったのですが、阪神大震災で生家が全壊し今は滋賀にいます(笑)
形はどうあれ僕ら伴さんを親うファンに変わりなく遠くからでも伴さんに想いはちゃんと伝わりますから。
はっちゃん
2017/04/08 10:37

・追記
伴さんの前記「城ヶ崎海岸」にてコメント欄でキカイダー第3話(オレンジアントの回)の撮影話をお話して頂きました。
ぜひ要チェックしてみて下さい。
はっちゃん
2017/04/08 11:52
大変なめにあって苦労されたんですね😣
第3話、オレンジアントの回、1話から見て今、見終わりました。
後半にアンドロイドとかと戦う場面で出てきましたね😃
麻美
2017/04/08 16:59
・報恩感謝
伴さんのブログに3点の絵を発表させて頂き本当に有難うございます。
今から16年前に沢山の資料を買い集め、ただの「模写」でなく描き手の息吹きをいかに白い紙上にどう表現出来るか……
カワサキマッハIII500・GTスペシャルサイドカー
モーリスF-15ギターetc…
といったディテールやロケ等の再現も含め大変でしたが何よりやはり伴さんのジローの動きや色んな表情が一番苦労しました。
気づいたのが、笑ったジローがない事に気づき 劇中テーマ「哀」を重視なされてるゆえに----「俺に描けるかなぁ…」と思いつつ計15点描き上げました。が後に8点 盗難にあい、現存してるのが7点なんとか残りましたが……… でも今回、陽の目を見れて凄く嬉しく思います
有難うございます。
はっちゃん
2017/04/08 19:22
・麻美さんへ
第3話の回まで観賞なされ本当に何よりです。
「城ヶ崎海岸」でのキカイダー撮影話を伴さんから頂戴した時、今記の僕の絵の発表の場を伴さんが快く迅速に設けて頂き、麻美さんの暖かいコメント、SACHIKOさんからの激励の意
本当に感謝します。
はっちゃん
2017/04/09 01:13
ということは、はっちゃんさんも、麻美さんも、そして私も関西の方???すごいなあ、このつながり、伴さんのおかげで、ファンのつながりも広がってるのでしょうね。今も、パソコンの横には、伴さんとの写真があります。昨年の夏の会でした。楽しい会でしたね。
友星
2017/04/09 06:19

・友星様へ

御早うごさいます。
僕も生まれ・育ちは関西で18歳で上京し31年間、昨年春まで東京在住してましたが、今は朗らかに滋賀県民です(笑)
皆さん僕も含め伴さんが本当に好きなんですよね
その縁あってこうして伴さんファンの方々との繋がり嬉しく思います。また関西で伴さんの集いで機あればぜひ友星さんや皆さんと楽しい一時をゆるりと過せたらと思います。
伴さんの自叙伝にご本人様のサイン頂けたら(笑)
また宜しくお願い致します。
はっちゃん
2017/04/09 11:16
そうですよ、関西人ですよ😊
私はこの間の新年会が初めてだったので夏はまだ参加してなかったです🙏
初めてだったですけど、皆さん、本当に気さくに接してくださって、伴さんにもお会いできたし、思い出の1日になりました😊
今度、又、会えるといいですね😊
ちょっと熱すぎる変わり者のはっちゃんも一回、見てみやなあかんな(笑)(笑)
麻美
2017/04/09 13:28
・麻美さんへ

ども!
麻美さんや友星さんに感謝 感謝です!
関西人-----久しぶりやなぁ その響き いいねぇ…
"ちょっと熱すぎる変わり者のはっちゃんも一回、見てみやなあかんな(笑)(笑)"------ナイス(爆笑)
誰しも何かひとつ熱くなれるもんがあるってホンマに素敵やんね◎
是非熱いはっちゃん一回 見て下さいませ(笑)
はっちゃん
2017/04/09 18:18
ほんまに、だいぶ変わってるで(笑)(笑)(笑)
もう〜〜、ここは、みんなも見る、うちらだけのラインと違うんやから、しまいに、伴さんに怒られるで(笑)(笑)(笑)😊
よっしゃ、よっしゃ、はっちゃんが伴さんの事、だ〜〜い好きなのはもう、伴さんにも、みんなにも伝わったから大丈夫やからな
(笑)(笑)(笑)
麻美
2017/04/09 20:29
・麻美さんへ

関西人ならでわですね
反省(笑)
でもしっかりこれからも伴さん応援しますよ◎
また機あれば麻美さんや友星さん、SACHIKOさん、皆さん共に関西伴さんの集いにてキカイダーを熱くゆるりと語りましょう!
はっちゃん
2017/04/09 22:39
はぁ〜い☺
一緒に応援していこうね👩
麻美
2017/04/10 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンの方からのお便り 伴大介 インフォメーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる