伴大介 インフォメーション

アクセスカウンタ

zoom RSS お墓参り

<<   作成日時 : 2018/01/21 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

石ノ森先生のお墓参りに伺いました。
今年は先生の生誕80周年に当たります。
これからも先生の作品の想いを大切に、精進していくことをご報告させていただきました。

画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
1年前、トキワ荘通りお休み処に行きました。取材をされているオーナーさん(?)に出会い、おもしろい話をいっぱい聞いて、このお寺に行こうとしました。残念ながら、時間がなくてその時は行けませんでしたが、機会をつくって行こうと思って1年です。はやいものですね。行けるときに行っておくべきでした。いつの日か!
友星
2018/01/22 06:08
友星さん、コメントありがとうございます。先生は私、伴大介の名付け親です。毎年感謝の気持ちをお伝えしに行きます。お時間のある時にお立ち寄りいただければと思います。
伴 大介
2018/01/22 16:17
伴さんの石ノ森先生に対する感謝の念が、すごく伝わってきます。
私は去年から拝見させていただいただけですが、毎年、お墓参りに行かれている伴さんは素晴らしいです。
ここ数日、大変寒いですね😣
どうか、お身体に気をつけてください。
麻美
2018/01/24 20:10
麻美さん、ありがとうございます。このところ寒さが厳しいので、どうぞご自愛ください。
伴 大介
2018/01/24 22:05

いま帰宅しました。
石ノ森先生の実験的作品「ジュン」や「009ノ1」etcと先生の「萬画」の世界はまさに映画そのものに思え
昔に先生が「仮面ライダー」「イナズマン」の回を監督なされた時の映像は"石ノ森ワールド"そのものに思えました。
特筆すべき先生の「萬画」-----唯一無二
誰も真似出来ないです。


はっちゃん
2018/01/25 00:59
はっちゃんさん、コメントありがとうございます。10年前の石ノ森先生70周年記念の年に、ショッカー大野さんのインタビューに「『ジュン』の実写を撮りたい」と言ったことを憶えています。私にも「ジュン」は想いのある作品です。
伴 大介
2018/01/25 15:49
おはようございます。
伴さん、1人1人に、ご丁寧に返信ありがとうございます。
伴さんと、ファン同士のつながり、いいですね😊
まだ最近ですが、伴さんのブログや掲示板を知って、新年会や暑気払いに参加して、ファンの皆さん、伴さんとの交流ができた事、子供の頃からしたら夢のような事なので、とても嬉しく思いますし、楽しいし、パワーをもらえるしで、みんな喜んでいます😊又、顔はわからなくても、このブログを通じて皆さんと交流できる事に、微笑ましい喜びを感じています😃
麻美
2018/01/28 08:40

麻美様の仰る通り。
石ノ森先生ありき
「人造人間キカイダー」の
功績はハワイにまで及び
当時ジローを演じた
伴 大介さんを誇りに思い本当に敬う思いいっぱいで
ジロー・渡五郎は
間違いなく伴さんなんです。
伴さん ゆるく宜しく御願いします。
仕事に戻ります(笑)


はっちゃん
2018/01/28 15:48
麻美さん、はっちゃんさん、これからも応援よろしくお願いします。
伴 大介
2018/01/28 16:06
おはようございます。伴さんとのつながりを求めてコメントしていたのに、いつの間にか、ファンの方々とも知り合いになった気になり、新年会や暑気払いでお目にかかれて,,,何か親近感を(勝手に)感じて、お話しさせてもらってます!
そういう、つながりができるのも、伴さんのおかげ!!こういう関係を許していただいているからかと…ありがとうございます。
友星
2018/01/30 05:54
友星さん、ありがとうございます。私の特撮魂は永遠です。いつまでも心を持って日々を重ねていきたいと思っています。
伴 大介
2018/01/30 16:47
突然、不躾ですがコメントさせて頂きます。初めての書き込みが石ノ森先生の御墓参りのブログとは何かの御縁でしょうか。私は現在五十歳です。今でもガンガン車の中で『キカイダー』を聴いております。丘先生の名曲は今尚素晴らしいです。やはり『キカイダー』、石ノ森先生の特撮ヒーローは原作、脚本、音楽、監督、俳優の方々全てが素晴らしかった『奇跡』でした。余談ですが、知り合いに身体の不自由な子供さんの御世話をしておられる方がいますが、『キカイダー』の原作に登場するエピソードや『仮面ライダー』にまつわる数々の実話を話すと、真剣に聴き入って下さいました。数年前の1月に伴様が北九州市に御見えになられた時、都合上行けなかった事が今でも悔やまれます。
九州ライダー
2018/02/01 21:42
九州ライダーさん、コメントありがとうございます。九州へ出向いた時にでもお会いできればいいですね。これからもよろしくお願いいたします。
伴 大介
2018/02/01 22:13
伴大介様。新参者に御返信頂き誠に有り難う御座います。大感激です。娘に自慢したいと思います。御返信頂き、この寒い季節、『春来れば』が一層胸に響きます。『キカイダー』は歌も音楽も本当に素晴らしかったです。
九州ライダー
2018/02/02 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お墓参り 伴大介 インフォメーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる