伴大介 インフォメーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 再度、トークイベントのお知らせ

<<   作成日時 : 2017/06/05 15:53   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

6月25日(日)、ジャングル秋葉原店で妹尾青洸君とトークを演ります。
妹尾君は「超人機メタルダー」の主役・剣流星を演じていました。
作品「メタルダー」は、キカイダーと同じくアンドロイド。同じアンドロイドでも、どのようなテーマを生きたのか。
キカイダーVSメタルダー、撮影当時のお話・裏話、さてどんなものが飛び出すか、乞うご期待。
といったところですが、今回は、ジャングルさん主催の特撮学校です。
特撮文化が現代に生きるテーマなども交え、話を進めたいと思っています。
多数の皆さまのご参加を熱望しております。
ぜひともご参加を!!

詳細・申し込み方法は以下をご覧ください。今すぐクリックを!↓↓
http://jungle-scs.co.jp/sale/?page_id=18367

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
トークショーでの伴さんの色んなお話や想いをぜひ拝聴したいです。
昔の特撮ドラマには手作り感・躍動感そして暖かみが確かに存在し、あの変身ポーズの先駆けは間違いなく佐々木剛さんの2号ライダーの「ライダー変身!」であり今では当たり前の変身ポーズを含め、色んな面が時代と共に進化し今日の特撮ドラマに繋がります。
掲示板にも述べましたが
キカイダーはドラマ・キャラクターとその場面に合わせAm・Emコードを主線率に駆使なされ見事に素晴らしい音楽という表現ぼうたいを書かれた渡辺宙明先生の劇中BGMや挿入歌の素敵な音楽の融合があり人造人間キカイダーがきっと今日の評価につながってると思います。
今日のデジタル化に進化した特撮ドラマに関して私には詳しく分かりませんが、やはり現在進行形の今の特撮ドラマの基盤を拵えてくれたのは他ならぬ「仮面ライダー」と「人造人間キカイダー」だと思えます。
そこには当時の制作陣営ならびキャストの努力そして劇中相乗効果の素晴らしい音楽があったおかげで今日の特撮ドラマがあるかと思えます。
長文失礼しました。


一也
2017/06/07 16:52
・追記
「人造人間キカイダー」を当時、子どもだった私にとって、キカイダーというドラマはすべてがカルチャーショックでした。
私だけじゃないです。
いまあらためキカイダージロー・伴 大介さんから夢を与えて頂き多大に感謝します。
ありがとう 一也
一也
2017/06/08 23:34
人造人間キカイダーという作品は、石ノ森先生をはじめとして、宙明先生、ライターの方々、また現場の人々と、すべてこの作品に携わった人たちの「感性」が集結してできあがった作品だと思っています。伝説の作品キカイダーのすごさはそれに尽きると思います。この奇跡の作品に奇跡的に出会えた運命に感謝しています。
伴 大介
2017/06/09 10:42
私は子供の時に、第1話から見たのではなくて、途中から見たのですが、当時、あんなに楽しみに待ったテレビ番組はありませんでした。
伴さんじゃなかったら、続けて見てなかったかもしれません、。
こんな年齢になって、ふと思って見たいと思って見て、又、ハマってしまうって、やっぱり、それだけインパクトのある作品だったんですね。
私も、この作品を見て育って、子供ながらに伴大介さんに会いたいって思って、今、こうして、伴さんに自分の気持ちが直接伝えられている事、実際に、お会いできた事自体も自分にとって奇跡です。
母が、新聞に伴さんが載っている事を教えてくれた事、9歳の時に会いたいって思った気持ちは今でも、はっきり覚えています。今になってしまいまして、やっとーー遅くなってしまって、すみません。
麻美
2017/06/09 23:00

私の言葉足らずでした。
伴さんの意の通りキカイダーというドラマは石ノ森先生ありき、作品を創った皆様の雲外蒼天のおかげで、毎週ブラウン管を通じて当時の子どもの憧れで今に至りこうしてキカイダーが沢山の人から愛されてます。
麻美さんの純粋な意は私の気持ちを代弁してくれたかの様にも思えました。
当時の私や幼なじみの友だちが、キカイダーだけでなく、ナガオカのレコード針CMに至るまで、送り手の伴さんをどれ程に純粋に敬い思ってたか…つかさや愛華ほか含めぼくら昭和の子どもの意が伴さんにと思います。


一也
2017/06/10 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
再度、トークイベントのお知らせ 伴大介 インフォメーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる